自分に合った仕事はどんな仕事か、
実際のところやってみないと分かりません。


自分には合ってないかもしれないけど、
仕事ってそんなもんだと思って勤めあげるのもいいですし、


違う職種にトライしてみるのもありだと思います。


仕事でなくても、なにか自分を変えようとしてチャレンジしたいことも同じです。


現在の状況を後悔することもあるかもしれませんが、
やってみたからこそ分かることもあります。



どうして、こんなこと書いているかというと、

失敗や挫折を恐れすぎている風潮があるように思うからです。


みんなSNSではいいこと、面白いことしか書かないから、
うまくいかなかったりすると、とても惨めに思えるかもしれません。

結果


やりたいと思ったら、とりあえずとりかかってみる。

それでやってみて、思っていたのと違ってたら
スッパリ諦められたり、次へ進むことができると思います。


成功も失敗も、やってみたからこその結果です。